人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

*パン教室*

garden cafe のchihoちゃん 先生のパン教室に行ってきました。
chihoちゃんとの出会いは、6年ほど前。
上の子がお腹にいる時に同じ産婦人科を受診していて、そこのママ教室で仲良くなりました。
そこで仲良くなったもう一人のお友達を含め、子供が産まれる前に!!
と、美味しいものを食べに行ったり、お茶をしたり…^^
その頃は自分達の都合だけで良かったから 気楽だったなぁ~♪
育児と平行して パン教室に通い、先生になれるほどになったchihoちゃん。
すごいな~!


私の周りにも、パン作りやお料理に興味のあるお友達が多いので
一緒に教えてもらう事にしました。

以前1回作ったことのあるパンは、なんだか小麦粉ねんどの様で・・・・><
それ以来避けてきたパン作り^^;
でもコレを機会に、家族で楽しめる分くらいは作れるようになりたい!!

*パン教室*_f0076777_1212867.jpg

*パン教室*_f0076777_1214840.jpg


ふんわりもちっとした食感の ハイジの白いパン


*パン教室*_f0076777_122345.jpg


コチラは、フィナンシェ・ショコラ。
生地にココアとチョコレートが入っていて、濃厚~~♪


*パン教室*_f0076777_123563.jpg


お友達のはるちゃんと日菜子。
お教室の時には、仲良く静かに遊んでくれていました。
by happytiny | 2007-06-20 12:32 | food
<< ♪ open しました* >>