ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

*


f0076777_10524681.jpg


先日作ったリースを部屋に飾ってみました。
遠くから眺めてみると、
ちょっと地味・・・かも。
このバランス感覚、むずかしい!!

でも部屋が一気にクリスマスらしくなって
冬気分が盛り上がる~♪♪


冬は好きな季節なのだけど・・・
冷え性を克服しなければ。。
毎年しもやけだし。 
ことしの冬はいろいろと試してみます。
ツボにお灸とか、しょうがの葛湯とか。
色々と知恵をかしてくれる友達がたくさんいるので助かります♪


f0076777_105356.jpg


こちらはnokoちゃんからのお土産。
姫胡桃の瓶づめ!
かわいくて、早速飾ってます。
ありがと~♪
[PR]
# by happytiny | 2009-12-08 11:06 | zakka

*


今日は、nokoちゃんボニデさんの
リース教室に行ってきました。

f0076777_2331214.jpg



杉の香りが心地よく、おしゃべりも弾み
なんとか形にはなりましたけど・・・
バランスを取るのが難しくて、土台作りに
悪戦苦闘でした。。

でもボリュームたっぷりのおしゃれーなリースが出来上がり
大満足♪


リース作りの後は、Hug Cafeで美味しいランチを食べ
食べ終えたころに 「まだ少し時間あるね・・・」
といい chabbitまでビューンと車を飛ばしてくれました~
nokoちゃんが♪

さすがフットワーク軽すぎです。
新しくなったchabbitは、さらにかわいい空間になってました。

nokoちゃんからかわいいお土産を頂きました♪
写真は明日撮って載せます^^

***
さて。これからは、写真をため込まずサクサク更新するように
がんばろっ…
[PR]
# by happytiny | 2009-12-02 23:55 | life

*


f0076777_16231446.jpg


キャトルセゾンにふらっと寄ったら
かわいい ハタキ?モップ??を発見。
羊毛で出来ていてフワフワ~
今までほこりは見て見ぬふりだったけど
これなら楽しく掃除できそう!
厄介なブラインド掃除もこれでしてみよ~
[PR]
# by happytiny | 2009-12-01 00:00 | zakka

*


気がついたら2か月ぶりの更新?!(汗)
ここ最近は、気持ちがあっちへ行ったりこっちへ行ったり…
ふらふらしてました~


子どもたちは、しっかり流行に乗り
新型インフルエンザに感染し・・・
けんたにおいては季節性のインフルエンザまで。。

この冬は怖いものナシ!!

委託でお世話になっているDinetteさんのイベント
『冬色のおめかし展』
に参加させていただきます♪

f0076777_08284.jpg


f0076777_085268.jpg


かわいいドットのウールで丸底バッグやキッズポシェットなどを…
バラのコサージュやゴムも一緒に♪
リクエストをいただいてました、ペンケースも一緒に納品しました。

楽しいイベントになりますように!!


それから、11月は妹の結婚式があり
楽しんできました♪ 夢のような楽しいひと時♪
その話はまた。。

f0076777_092862.jpg


リングピロー、作りました。
キットですがシャンパンゴールドのバラが可愛くて一目ぼれ!
しかしこのバラを作るのに四苦八苦したのですが。。
[PR]
# by happytiny | 2009-11-28 01:00 | handmade

*


f0076777_2312497.jpg


アンティークのはんかちを使ったポーチと
革ひもの通帳ポーチ

Dinetteさんへ送り出しました。
お散歩マルシェにも持って行っていただけるそうです♪
[PR]
# by happytiny | 2009-09-18 23:34 | handmade

*


f0076777_12155385.jpg


久しぶりのヤフードーム。
川崎のサヨナラヒットでホークス勝利でした~!
今年は順位も知らずのにわかファンですが・・・^^;
やっぱり球場で見る野球は楽しい♪
[PR]
# by happytiny | 2009-09-13 00:00 | life

*


f0076777_23473753.jpg


夏休みも終わり、昼の静寂が戻ってきました。
秋は幼稚園の行事も盛りだくさん!
忙しくならないうちに 少しずつ作っています。
こちらは通帳ポーチ。 Dinetteさんへ納品予定です。
[PR]
# by happytiny | 2009-09-10 23:53 | handmade

*


f0076777_10361111.jpg


山口県 角島へ行ってきました。
日差しはまだまだ夏そのものでしたが、風は涼し~
海の風もサラッとして気持ちいい!!


f0076777_10363134.jpg


水着を持ってこなかったことに後悔。。
パンツとTシャツではしゃぐ!
[PR]
# by happytiny | 2009-09-07 10:42 | life

*


f0076777_1625280.jpg


友達の実家のある合馬へ。
自然がたくさん!!
昼はバーベキューを楽しみ、子供たちは広い庭で水遊び。
夏なのに水がびっくりするほど冷たく、美味しい~♪


f0076777_1632860.jpg


男子チームは、細い竹で釣り竿作り。
近くの川で釣りに没頭してました。 特に夫!
その間に女子チームは、近くのカフェでゆっくりしました。
1斤の食パンで作ったハニートースト。 ボリューム満点で美味しかったなぁ・・・


けんたはお泊まりまでさせてもらい
夏らしく充実した二日間を過ごす事ができました。
ありがとう~!!
[PR]
# by happytiny | 2009-08-29 16:22 | life

*


f0076777_10313854.jpg

今年の日菜子のサンダル。

f0076777_10393666.jpg


かわいい缶に入ってやってきました。  

けんたは… クロックスのみで良し!! 笑
[PR]
# by happytiny | 2009-08-26 10:42 | zakka