ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

*


f0076777_08980.jpg


シンプルな布合わせの小さめトート。
キルト芯を挟み、少しふわっとさせました。
お散歩やちょっとした外出の時に便利です♪
今週中にDinetteさんへ納品予定です。

どうぞお手にとってご覧くださいね。
よろしくお願いします。
[PR]
# by happytiny | 2010-02-15 23:50 | handmade

*


ここ何日か雨続きですが、暖かい福岡です。
おひなさまを出して
部屋が春らしくなりました♪

先日、お初の「はらドーナッツ」
を食べました。

f0076777_05281.jpg


もっちりで美味しい~☆
素朴で、大好きな味でした。
しかし、 子供たちからはイマイチな反応が。。
あまあまな、ミ○ドの方が好みのよう・・・
[PR]
# by happytiny | 2010-02-11 23:57 | food

*



f0076777_045315.jpg


2月3日は節分と日菜子の誕生日。

5歳になりました♪
料理のリクエストを聞いたら、餃子とエビフライ!
けんたの誕生日の時も 餃子だったなぁ・・・
オシャレな食卓にはならないけど、これが我が家スタイルで^^;

豆まきもして 巻きずしにもかぶりつき
おなかいっぱいの誕生日になりました。
[PR]
# by happytiny | 2010-02-03 00:00 | 子供

*


f0076777_23551648.jpg


通帳ポーチ。
リバティとフランスアンティークの花柄で♪
いつもお世話になっている オトモダチへ・・・
[PR]
# by happytiny | 2010-02-02 00:00 | handmade

*


f0076777_2334351.jpg


画像が汚くてごめんなさい。。
nokoちゃん、hollyちゃん、naoちゃん
との新年会で Antyに行ってきました~

久しぶりに食べるここのスコーン♪
変わらず美味しかった!!

ソーイングの事やら雑貨のこと、びっくりなニュースもあったりで^^
あっという間に2時間経過してました。

そのあとは
naoちゃんのお家でコーヒー&ケーキを頂き・・・
ケメックスで淹れてもらったコーヒーが美味しい^^

3人は、それぞれ自分の絶対なところを持っていて
毎日を丁寧に過ごしている感じ。
話を聞いているだけでも 刺激的!!
楽しい1日でした~。 ありがとう♪
また遊ぼうね^^



うーん。 悩むな。。
ケメックスとKONOウッドハンドル。
キッチンの道具は、決めるのにとても時間かかります><
[PR]
# by happytiny | 2010-01-25 00:00 | life

*

f0076777_23305432.jpg


幼稚園の役員会のおやつにブラウニーを
焼いて持って行きました。

めんどくさがりの私にピッタリな
行正り香サンの「そうだ。お菓子を作ろう!」から。


みんなのトークが面白すぎて
作業が全然進まず^^;
課題は来週に持ち越しとなりました・・・
[PR]
# by happytiny | 2010-01-22 23:44 | food

*

今日から本格的に学校と幼稚園が始まり
家の中は静かーに♪
さっさと家事を済ませて、久しぶりにミシンに向かいましたよ。
ミシンの置いてある部屋は北側で家の中で一番暗くて冷えるところ。。。
なかなかやる気も起こらないので
リビングにミシンやらアイロンやらを持ってきて
作業する事に。
明るいし、こっちのほうが断然楽しい~。

初縫いはまたupすることにして、
初買いを~♪

f0076777_13284817.jpg


マーガレットハウエルideaのブーツを バーゲンでゲット。
欲しかったカーキが売り切れで残念だったのだけど…
底も貼ったし、大事に履きます。

f0076777_13285837.jpg


こちらは、正確には年末にポチっとしたものですが・・・
エレクトロラックスのパネルヒーター
コチラの前の型です。 キャスター付きで便利!
しかし、これとエアコンを併用すると リビングのブレーカーが
かなりの頻度で落ちます。。
ので エアコンで部屋を暖めた後に使ってます。
体がじわ~っと温まって 乾燥しにくいところが良い!!
[PR]
# by happytiny | 2010-01-12 13:57 | life

*


f0076777_8304434.jpg


今年は寒い年明けでしたね。
年々寒さに弱くなってます>< 

いつもながらの のろのろスタートですが
今年もよろしくお願いします♪

年明け早々、歳を取りました。
[PR]
# by happytiny | 2010-01-08 00:00 | life

*



f0076777_23545988.jpg



妹の結婚式、ミラコスタウェディングでした。
それはそれはもう夢の祭典でしたよ。
親戚のみのこじんまりとした式&披露宴でしたが
窓からはショーも見え、ミキさんミニさんお二人も駆け付けてくれ?!
(出演料高すぎです^^;)

Disneyマジックにかかったのは、子供たちよりも
ワタシでした。汗

妹夫婦よ、お幸せに~♪
楽しい思い出をありがとう!!


今年一番の思い出を今年中にup出来て良かった~

こんな気ままなブログをのぞきに来て下さってありがとうございます!
よいお年を♪
[PR]
# by happytiny | 2009-12-30 23:51 | life

*


f0076777_0121223.jpg


クリスマスケーキ、
土台だけプレーンなチョコレートケーキを作り
あとは子供たちにまかせました。
めちゃめちゃなケーキだ。。。^^;

先日、日菜子の大好きなお友達が隣の県へ
引っ越してしまいました。
日菜子はまだ実感が湧いていないみたいだけど
私のほうが悲しくて…
手をつないで登園した姿、絶対に忘れません。

f0076777_0214430.jpg


お別れ会では、子供の好きそうなものを持ち寄って
ランチ。でした!
[PR]
# by happytiny | 2009-12-26 00:25 | life