ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

無条件バトン!

f0076777_10563881.jpg

先週の暖かさはどこへやら・・・
今日は朝から雪がチラホラ。 とっても寒い1日になりそう。

最近はまっている、昆布茶。 (渋すぎ笑)
コーヒーも紅茶も飲みたくないなぁ~ ってな時に。
温まりますよ♪

walnut cafe のmokoさんからバトンを頂きました♪

無条件バトン!

さっ行ってみよっ
[PR]
# by happytiny | 2006-03-13 11:38

バトン。

f0076777_15541151.jpg

先日、Ricks Cafeのすいかちゃんからバトンを受け取りました。

お時間がある方は見ていってくださいね~

More
[PR]
# by happytiny | 2006-03-09 16:55

春。

昨日も今日もポカポカいい天気!!
やっと春が来た~♪ 暖かくなっただけで、急にいろいろな事にやる気が出てきました。
ベランダを綺麗に掃除したいなぁ~。
洋服も欲しいなぁ~。
気持ちがフワフワ軽くなった感じ。 
そんないい気分なのですが、ちょっと前から咳が止まらず・・・
今日はやっと医者に行って来ました。

f0076777_2238885.jpg

由布院のお土産のキゥイジャム。
スコーンを焼いたら開けよう!! って取っておいたんだけど
なかなか作らないので、パンに付けて食べましたよ~
果肉感が残ってて、美味しい!! どうもありがと~☆

f0076777_22472047.jpg

チクチクもちょっと頑張っています。
今月中にお店をオープンできたらいいのだけど・・・
[PR]
# by happytiny | 2006-03-08 22:51 | handmade

ひな祭り

f0076777_231742.jpg
   日菜子の初節句。 きちんとしきたりどおりには出来ないけど、お祝いはちゃんとしてあげたい。 これからもすくすくと元気に大きくなりますように☆

f0076777_23184210.jpg
ぬりぬり・・・・ けんたのお仕事。
お仕事が終わったらクリームをペロペロ。
コレが彼の一番の幸せ。。




f0076777_23213149.jpg
   カフェオレボウルにサクラのキャンドルを浮かべて・・・






f0076777_23225830.jpg
ちらし寿司に挑戦・・・
恥ずかしながら今までちゃんと作った事なし。
栗原はるみさんの「レンジすし酢」で作ったら簡単に美味しく出来ました~♪
やった。。
[PR]
# by happytiny | 2006-03-03 22:52

怪獣に。

f0076777_22353630.jpg
何かいたずらをしていないと気がすまないこの頃・・・
自分で椅子をズルズル押してきて興味津々のパソコンの棚へ。
だんだん怪獣になってきた!!
[PR]
# by happytiny | 2006-03-01 22:38

こんな感じも。。。

f0076777_1104646.jpg

ポーチを2つ作りました。
ちょっとシックに。 こんな感じもすごく好き。
[PR]
# by happytiny | 2006-02-28 23:10 | handmade

また雑貨?!

昨日は、福岡にいる友達の所へ遊びに行きました。
午前中は幼稚園の行事があったので、出たのは昼過ぎ・・・
あまりゆっくりは出来なかったけど何件か雑貨屋さんを回る事が出来ました。

f0076777_13181316.jpgf0076777_13185635.jpg



コチラはずっと行ってみたかった「ふらごはん」さん。
古い民家なのですが、とても味があって外観からしてすごく好み!
外に面した窓にル・クルーゼが並べられていたり、お玉やレードルがかかっていたり♪
時間が中途半端だったので、ご飯は食べられませんでしたが、次回は是非食べてみたいな。

あとは、「古道具のささや」 さん。 TRAMさん。 J'aime confortableさん。
tetteさん。
あまり時間がなかったので、ぱっぱっと見て回りました。
ツボなものがたくさんありましたが、今回はちょっと我慢して・・・
買ったものはこの小さい小さいワイングラス。 「ささや」さんで。
f0076777_13412179.jpg

あとは手芸材料をちょこっと。
[PR]
# by happytiny | 2006-02-26 13:17

のんびりランチのはずが・・・

今日は久しぶりに家に友達を呼んで、のんびりおしゃべりしながらランチ。
のはずでしたが、日菜子の機嫌がものすごく悪いのと私の要領の悪さで
バタバタのお昼ご飯になっちゃいました・・・

f0076777_1595962.jpgボニデでお花を買ってきてくれました! なんていう花だろう。春っぽくてかわいいな!
f0076777_201062.jpg タコライスとカボチャのスープ。
真ん中に写ってるのは揚げパン!友達がちゃちゃっと作ってくれました。
コレ小学校の給食の大好きメニューだったなぁ!!
家でも作ってみよっと。
[PR]
# by happytiny | 2006-02-25 01:57

心して。

f0076777_0145894.jpg

だいぶ暖かくなって、もうすぐ春?!
ベビーカーでのお出かけも、このくらい暖かいと嬉しい!!
って言ってもまだまだ引きこもってますがね。。

先日、友達からもらった
パティスリー sadaharu aokiのオランジュ ショコラ。
今日一人のお茶時間に頂きました。
値段を聞いちゃったからには、何気に食べるわけにはいかない!!
だってケーキ一切れとあまり変わらないんだもの。
で、美味し~☆
オレンジとチョコレートの組み合わせってすごく好き。
あ~幸せな時間を過しました(笑)
どうもありがとね!!
[PR]
# by happytiny | 2006-02-24 00:27

初・・・

f0076777_22322956.jpg

イベントの作品の発送を終え、(ものすごいギリギリの発送でした。すみません・・・・)
ちょこっと気持ちに余裕が♪
ずっと気になっていた、ブログに挑戦することにしました。
難しいかな?! まだまだ分からない事だらけですがとりあえずアップしちゃいます。。
これから勉強しなくては・・・

なんだか気分も変わって楽しいぞ~
[PR]
# by happytiny | 2006-02-22 22:42