ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*


f0076777_1691681.jpg


7月4,5日 
Dinetteさんの 「小さな手仕事展」に参加させていただきます。
詳しくは コチラ


f0076777_1693528.jpg


アンティークレースのポーチ。 2種類あります♪
[PR]
by happytiny | 2009-06-30 16:15 | handmade

*

夫の親戚の結婚式があったので
便乗して 一緒に熊本まで行ってきました~。

f0076777_11492059.jpg



f0076777_11521512.jpg


初の熊本城。
とても広くて、全部を回ることが出来なかったけど
天守閣とこの石垣を見れたので満足!!

敵からの進軍を阻止するために
石の階段は、一段一段の奥行と高さを意図的に変えているそうです。
さすが・・・
だから上りも下りも 足の運びがスムーズに行かなかった訳だ。。。



f0076777_11531638.jpg


馬刺しにピクピク動く透きとおったイカのお刺身。
熊本のおいしい料理もたらふく頂きました♪


街に出れば、ツボな洋服屋さんに巡り合い・・・
鳥栖のプレミアムアウトレットに寄れば プチバトー、ジャーナル、スピック、、、
久しぶりに洋服熱が爆発。。
観光もお買い物も両方充実の旅でした。

楽しんだので、また今日から頑張ります。
幼稚園の夏祭りにバザーの準備。 これから秋にかけて
目まぐるしい日々になりそうです!


今週末 Dinetteさんのイベントに参加させていただきます。
とても素敵なお店とオーナーの美しいmakiさんです♪
ぜひ遊びに行ってみて下さい^^
[PR]
by happytiny | 2009-06-29 12:27 | life

        * ありがとうございました *

f0076777_1374940.jpg


yasashii kurashi vol.2 無事に終了いたしました。
遊びに来てくださったお客さま、 本当にありがとうございました♪♪

open前 ドキドキの中撮った写真たちです。
下手な写真ですが、会場の雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです。
ブログにはnokoちゃん作のかわいいコラージュが♪

また近いうちにお会いできることを願って・・・☆


[PR]
by happytiny | 2009-06-24 13:25 | event

*



f0076777_0105716.jpg


土曜日はちょっとのんびりしてきました。
遠賀川沿いでたこ焼きを食べる!!
いい気分転換になりました~♪


「やさしいくらし vol2」  今週金曜日です。
ぶらっと遊びにいらしてくださいね♪

f0076777_028768.jpg

[PR]
by happytiny | 2009-06-16 00:29 | handmade

*


パソコンがサクサク動くようになったので
やっとメインサイトのトップを少しだけ変えました。
(と言ってもイベントブログのリンクを貼ったくらい。。汗)
リニューアルはもうちょっとゆっくりしてから・・・

f0076777_11444350.jpg


チクチク刺してま~す。
[PR]
by happytiny | 2009-06-11 11:45 | handmade

*


イベントまであと1週間とちょっと。
気合の入れなおしと打ち合わせのために
naoさんとnokoちゃんのおうちに行ってきました!
nokoちゃん家の空気感が好き。
いつ伺っても穏やかです。


f0076777_1163246.jpg


ランチはご近所chairさんのランチプレート♪
イベントが終わったらまた納品に伺います。
よろしくお願いしま~す^^
[PR]
by happytiny | 2009-06-08 00:00 | food

*


f0076777_2371912.jpg


ミニトマトがお買い得価格だったので
たくさん買ってきて、マリネにしました。
湯むきして漬け込んだので ぷるんとして美味し~!
トマトを食べると若返るそうですよ♪
せっせと食べてます。


今日は、幼稚園でそうめん流し!

f0076777_23154070.jpg


2週間ほど前に、お父さんたちが竹林に竹を切りに行き
それを割って削って乾燥させて!
「手作りそうめん流し」の完成です。
私たちは、大量のそうめんを茹でて流して!

子どもたちはみんなイキイキしてました♪
[PR]
by happytiny | 2009-06-04 23:22 | life

*


日曜日、すっごい砂埃の中・・・
運動会が無事に終わりました~
かけっこにしてもおゆうぎにしても
堂々としていて、1年生の時と違ってだいぶ成長した感じが
見られました!


いつも悩む運動会のお弁当箱。
今年は思い切って購入しました。
玉手箱(夫いわく・・・)のような竹のやつ。

f0076777_16111536.jpg


f0076777_16113097.jpg


中身はおしゃれでもなんでもない、いたって普通のお弁当^^;
腕がないから外側で気分を盛り上げる!
普段はおやつ入れとして台所に置いておこうかな~。
[PR]
by happytiny | 2009-06-02 16:23 | life