ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*


f0076777_17534148.jpg


幼稚園の運動会でした。
この時期にしてはすごく寒かった~!
でも盛り上がりましたよ。
幼稚園の運動会は、見どころたくさんで面白い!!


f0076777_17535564.jpg

頑張ってました~


〆は、親のリレーで・・・
年に一度の全力疾走です。
[PR]
by happytiny | 2008-09-28 00:00 | 子供

*


f0076777_1741825.jpg


夏休み中に作った、子供用のポシェットです。
紐の長さが調節できる様になってます。
紐の先には ちょこっとリバティを


そして、ありがたい事に chair cafeさんのお客様から
大人用の斜めがけバッグのオーダーを頂いたので
試作を作ってみました。
う~ん。
もうちょっと、何とかしたい感じです^^;

f0076777_1764443.jpg



この、もうちょっと何とかしたいバッグの方は
幼稚園のバザーへ行ってもらおうかな。。。
[PR]
by happytiny | 2008-09-25 17:15 | handmade

*


f0076777_22582348.jpg


今日もお友達作の美味しいご飯をいただくことができました♪
ごちそうさまでした!!
スィーツは、アップルパイ!
久しぶりで美味しかったなぁ~。

そして、またまた1歳の女の子が我が家に。
いっちょまえにご飯&おやつを食べる姿がまたかわいい・・・
眠かったのに 大きな声でおしゃべりしてごめんね^^;
目がぱっちりと覚めてしまいました。。。。
[PR]
by happytiny | 2008-09-24 23:03 | life

*


お友達に赤ちゃんが産まれました♪
新生児ってこんなに小さかったっけ。
まだまだ頼りない小さな手と足。

f0076777_23143614.jpg


ずっと見ていたいくらい。

More
[PR]
by happytiny | 2008-09-23 23:41 | life

*


f0076777_0282498.jpg


nokoちゃん
naoさん
が遊びに来てくれました!!
美味しいご馳走を持って…♪♪

そして、naoさんは1歳の娘ちゃんを連れて^^
やることなす事がすっごく可愛くて可笑しくて。
オバチャン、まだ警戒されてるけど いつか仲良くなれるかな~。

片付けなども手伝ってもらっちゃったり
相変わらず、バタバタだったけど・・・(ごめんね)
手作りのことや雑貨屋さんのことなど
いろいろとおしゃべりできて楽しかったで~す。
たくさんのお料理を持ってきてくれてありがとう!


いつも思うこと。
やっぱりこの二人はフットワークが軽いわぁ~
半分分けて欲しいくらいです。。


f0076777_0473766.jpg


naoさんから、「ほいあん堂」の焼き菓子をいただきました。
この素朴な味! 大好きです。ありがとう^^


そして、nokoちゃんからは 
ロックミシンを頂いてしまいました・・・!!
最近、最新型のロックミシンを購入したnokoちゃん。
「前使ってたの、下取らせて~♪」
なんて図々しくもお願いしてしまったのです。
とっても重いのにわざわざ持ってきてくれました。本当にありがとう。

まずは、幼稚園のバザー用のスモックを作らないといけませんっ。
まだまだ裁断したまま寝かせ中・・・(大汗)
[PR]
by happytiny | 2008-09-19 00:00 | food

*


ゆれる
を観ました。

f0076777_112010.jpg


面白かった~!!
文章力なくて、うまく伝えられないけど
観終わった後に ボーっとしてしまうような…

信頼していた兄に裏切られる弟、
オダギリジョーの演技もカッコよくて◎!!


↑がすごく良かったので、同じ 西川美和監督の 
蛇イチゴも続けて・・・

こちらも淡々としてますが、面白い! 


。。。
ホームページビルダーの設定がやっと終わり、メインサイトも
いじれるようになりました~。
少しづつリニューアルしていきたいと思います!!
[PR]
by happytiny | 2008-09-17 11:39 | life

*


f0076777_1246823.jpg


消費期限が今日!!
の生クリームがあったので、スコーンを作りました。

バターではなく、生クリームを粉に混ぜるレシピで。
すごく簡単に出来ました~。
けど、私はバターで作る方が好きかも…
[PR]
by happytiny | 2008-09-16 12:52 | food

        週末

最近は、けんたが1人で自転車に乗って遊びに行くことも出てきたので
ちょうど良い機会! と思い、ヘルメットを用意することに。

土曜日はいろいろと見てみようと久しぶりにトイザラスへ
行ってきました。
ヘルメットを見るのもそこそこに
日菜子が見つけたのはコチラ。

f0076777_13472248.jpg


前から欲しそうだったし、日菜子のおもちゃなんてほとんど買ってあげることは
なかったし、 699yenだったし・・・
連れて帰ってきました。
(リビングにおもちゃが増えるのはどうかなぁ。。 とも思ったけど)
早速乗せているのは、ディズニーのダッフィーちゃん。
なかなかカワイイ風景かも。

そして運動不足を実感している私は、バトミントンセットも購入!!
やってみるとなかなか楽しい~~

次の日の日曜日は、バトミントンをしに山の方へ行ってきました。
へたくそだからこそいい運動になったような。

こども達は、近くの川で メダカやカニを捕まえるのに夢中。

f0076777_13521072.jpg

[PR]
by happytiny | 2008-09-08 13:59 | life

*


夏こそ緑黄色野菜!!
なのだけど、暑さに負けて毎日の食事も簡単なものばかり・・・
そろそろがんばらなくてはいけません。
でもなかなか感は戻らず。。


f0076777_2233343.jpg


ありがとう~♪
いい香り!!
[PR]
by happytiny | 2008-09-03 22:37 | life

*

夏休みが終わりましたね。
パソコンの調子が悪くて、ずいぶん長いこと更新をしていませんでした…
画像もup出来るようになったし
子供たちの新学期と共にこちらの日記も再開します!


夏休み最後の週末は、長崎に行ってきました。
8月の終わりの方はしばらく涼しかったのですが、この日は暑くて!!

グラバー園を歩き、「祈りの丘絵本美術館」、
ちんちん電車に乗って 眼鏡橋、中華街にも行ってきました。


f0076777_1113867.jpg



明日から家に静寂が戻ってきます^^;
ミシンの時間もまとめて取れるかなぁ。
バザーに提出用のスモックを裁断したまま寝かしっぱなし!! 4枚も・・・
そろそろ取り掛からなくては~。
[PR]
by happytiny | 2008-09-01 15:52 | life