ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*


ちょっと具合が悪かったので、ここ何日かは
睡眠をたっぷり取りました。
おかげでだいぶスッキリと良くなりました!!
それに加えて、お肌の調子も幾分良くなったような・・・
高価な美容液よりも、何よりも睡眠が大事!
と改めて思い知った30代です。。 ふふ
あっでも高価な美容液は使ったこと無いから分からないけどネ。

namiさんの所で、ぷるんぷるんのゼリーを見てから
無性に食べたくなったゼリー。
たまたまヨーグルトもあったので、まねっこして作りました。

f0076777_18374760.jpg


ヨーグルトゼリー。
子供の分には、みかんをこんもり乗せて。
待ちきれない人の手がバシバシ写ってます。。
[PR]
by happytiny | 2008-06-29 18:41 | food

 


ちょっと前から咳が止まらず・・・
いくら待っても自然には治癒しなそうだったので
重い腰を上げて医者に行ってきました。
診察の結果は、喉がすごく荒れているのと、気管支に炎症があるとのこと・・・

イソジンもそろそろ切れるころだし、急いで買いに行ってきました。
普段あまり薬を飲まないせいか 
処方していただいた薬が効きすぎて
ボーっとし、目がグルグル回ってしまいました><
昨日は 自転車をこぎながら目がグルングルン。
夜も起きていられなかったので、子供と一緒に就寝しました. zzz...


f0076777_11384863.jpg


ちょっと前に作ったバッグです。
くすんだ色味が大好き!!
[PR]
by happytiny | 2008-06-27 11:42 | handmade

 




f0076777_10501285.jpg


枇杷の串刺し~。
くだもの大好きです。

日菜子の前髪の一部分が短いのは、
キャンドルを覗き込んでいる時に燃えたから!!
私はその瞬間を見ていなかったのだけど、振り向いたら
前髪チリチリの日菜子が。。
思わず笑ってしまったけど、危ないところでした・・・



f0076777_10391786.jpg


先日、けんたが学校から持って帰ってきたアサガオに
1番目の花が咲きました。
青紫のキレイな花!!
[PR]
by happytiny | 2008-06-26 10:57 | 子供

 


f0076777_1114386.jpg


ずいぶん前に、コストコで購入した 全粒粉入りのパンケーキミックス
を使ってクッキーを作りました。
パンケーキとしては ??? な味だったので
しばらく キッチンの扉の中に眠っていたものでした。
賞味期限もちょこっと過ぎていましたが、まぁ大丈夫でしょう。
食べるのは、胃腸の超丈夫な私だけだし・・・
と予想したとおり
子供達には不評!!
あまりに素朴すぎたかな

ウサギで型抜きしたものは、顔だけ食べておしまい!でした。。。
[PR]
by happytiny | 2008-06-18 11:12 | food

 


幼稚園で、参観日がありました。
家では「パパの歌」を張り切って何度も歌っていましたが
幼稚園ではモジモジな人でした。

f0076777_16152513.jpg





f0076777_16101861.jpg


きれいに「の」が巻けました♪
やったー!!
前回は、生クリームをゆるめにホイップして だら~っとなってしまったので
今回はしっかり目に。
[PR]
by happytiny | 2008-06-14 23:59 | life

          先週は・・・


今日は、梅雨入り前の貴重な晴れ間だそうです。
梅雨入り前に エーグルのシャンタベル 欲しかったなぁ・・・
今年も縁なく 梅雨入りしそうです。涙

先週は、 nokoちゃんとそのお友達のnaoさんとおでかけしてきました。
naoさんは、私のすごく憧れる「ぶれない人」。
自分の好きなものがはっきりしていて、とてもおしゃれさんでした。
しかもnokoちゃんも、naoさんもフットワークが 軽い!
自分の好きなものの為には どこへでも びゅ~ん と行くそう。
かっこいい!!

chabbitさんへお邪魔して、その後は 
Alladin Spice Homeさんでスパイシーカレーを頂き
小倉へ戻ってきて、 ケーキとコーヒーでまたおしゃべり。
楽しい時間でした~


f0076777_10352138.jpg


f0076777_10354985.jpg


chabbitさんへ 少しですが 納品させていただきました。
綿棒ケース
通帳ポーチ
よろしくお願いします。

**********

最近、罪の無い人が傷つけられる事件があまりにも多くて恐くなります。
小さな笑顔が無事に帰ってきますように・・・
送り出す時には、いつもそんな思いです。
[PR]
by happytiny | 2008-06-09 11:03 | handmade

        運動会


6月1日。 小学校の初めての運動会でした!
心配していた、光化学スモッグ警報も出ることなく 良い天気にも恵まれ
楽しい運動会になりました。

盛り上がった、紅白リレー! 5,6年生の早い事!!
格好よかった~~
我が子もそんな風に成長してくれたら・・・♪
母の淡い淡い希望です。笑

f0076777_10365096.jpg


1年生の玉入れ。 この中のどこかにいます
撮っている私も、どこにいるのか分からず。。


そして今日は代休。
自転車でどこかに行こう~! と思っていましたが
あいにくの雨・・・
家の中で 飛行機や電車の本を積み上げ、夢中で読んでいます。。
大人になったらしたい事。
「ファーストクラスに乗りたい!」
[PR]
by happytiny | 2008-06-02 11:10 | life