ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




お泊り保育から、疲労困ぱいで帰ってきました。
園に到着したバスの中から 疲れきった顔で出てくる子供達。
よく頑張ったね~!

けんたも、向うで少し熱があったらしく笑顔は無し^^;
旅先で感じた事をいろいろと聞きたいのですが、
上の子は精神的にもろいところがあるので しばらくは根ほり葉ほり聞かないほうが良さそう。。
少し時間が経ったらいろいろ話してくれるでしょう。


f0076777_7443219.gif




最近、お酢が気になります。
暑いからか、料理にもお酢を使うことが多いし
生協で購入した ブルーベリー果汁入りの黒酢を飲んでいます。
炭酸で割るとサッパリ美味しいのです~。
体にも良さそうだし、しばらく続けてみようと思ってます。
[PR]
by happytiny | 2007-07-30 08:16 | life

~お泊り保育に行きました~

幼稚園の年長さんは、今日からお泊り保育。
けんたも元気にバスに乗って出発しました。

f0076777_19425140.jpg


ちょうど1年前は、
「年長さんは、お泊り保育があるからイヤだな~」
と、1年後の心配をしていたくらいなのに
子供の成長ってすごいな。
もちろん数日前から緊張はしていたようですが、気持ちは「イヤだな~」
ではなくて「未知へのワクワク」 って感じだったかな。

私は、夫に子供達を預けて 友達と遊びに行ったりしたことはあるけど
けんたがいないのは初めて・・・
日菜子も、今日は疲れてもう寝てしまったし なんだかソワソワ・・・
なんてね^^
やらなければいけないことはたくさんあるのだ~!

明日、元気な顔が見られますように。
[PR]
by happytiny | 2007-07-27 19:53 | 子供

~枝豆大好き~


実家から、夏野菜が届きました~。
届いたばかりの枝豆を、はさみで枝から取り 早速ゆでました。
夕方のお腹のすいた時間にしたもんだから、ザルいっぱいにあった枝豆は
あっと言う間に空っぽ・・・・
子供達、無心で食べてました。

f0076777_22501390.jpg

これ、日菜子です。
けんたの机の周りは、殻が散乱していたので写真はボツ! 笑
日菜子は、殻も元のお皿の中に入れてしまうので 周りはキレイです。


f0076777_23143711.gif

話は変わりますが。。

ビリーさんのキャンプに入隊してみました。
お友達から、基礎編だけ借りたので 軽い気持ちで・・・
いや~ 効きます!! 
1日目と2日目は、筋肉痛で足がバリバリに。苦笑
「もう明日はしないぞ~」 って思うんだけど、慣れるもんです。
3日目からは、体が軽いの。 
一人でやるスクワットは続かないけど、ビリーさんとなら不思議と何回も出来てしまう。笑
ただ、リズム感のない私が ステップを踏みながらパンチやキックを繰り出すのは
どうだろう。。
客観的に見て、かなり笑えます。
[PR]
by happytiny | 2007-07-26 23:15 | life

*小さなスカート*


グレープ色のトリプルガーゼで、日菜子のスカートを作りました。
すごく気に入って、たくさん履かせているので だいぶ履きこんだ感が・・・^^;


f0076777_0344279.jpg


パターンは、「女の子のお洋服」 から。
シンプルなだけでなく、ちょっと手を加えた 上品なお洋服がたくさん載っていて
すごくステキな本です。
なんと言っても、モデルの女の子が可愛いすぎ^^
うちの子もコレ着たらあんな風になるかな。。 なんて妄想しつつ・・・・^^;
今は、アレも作りたい コレも作りたい! と洋服熱がフツフツ。
[PR]
by happytiny | 2007-07-21 00:00 | handmade

もうすぐ夏休み!

もうすぐ、子供達の夏休みが始まりますが
我が家には 先日の連休後半から夏風邪を引いて園をお休みしているけんたが…。
今日は、熱は下がっているのですが 咳がひどくて。

連休の最後の日の夕方、幼稚園の「夏祭り」がありました。
もうすでに熱が高くてグッタリしていたのですが、園生活最後の夏祭り!
と思って 無理やり連れて行っちゃいました。。
風邪が長引いた原因かな…?!

f0076777_1535524.jpg

頑張って太鼓を叩きましたが、テンション低~~^^;

そんなこんなで、ここ数日はお家の中で缶詰状態・・・
気分的にゆっくり日記を書く事が出来なかったので
先週の写真を少しupします。


13日(金)
お友達のakiちゃんの個展を見に行ってきました。
お姉さんの住むドイツから仕入れるジャーマンファブリックを可愛く使って
たくさんの作品を作り上げていました。
短期間にあんなにたくさんのものを作り上げる事が出来るなんて
ホントすごいです!
ステキな空間でした~♪

f0076777_15412015.jpg



15日(日)
大分県にある、アフリカンサファリに行ってきました。
動物さんの形をしたバスに乗り込み、広~い園内を走ります。
中から、ライオンやトラにえさをあげる事が出来たり 珍しい動物を間近で見る事が出来たり!
本当は、動物園はあまり得意ではないのですが。。^^; 
ここはかなり楽しめました~♪

f0076777_15424962.jpg



***お知らせ***
メールの送信だけが調子悪かったのですが、 ここ何日かは受信も出来ていない状態です。。涙
もしメールを下さった方がいらっしゃいましたらごめんなさい!

[PR]
by happytiny | 2007-07-19 16:18 | life

*キャミソール*


日菜子のキャミソールを作りました。
以前、C&Sさんで購入した、コットンのレース生地で。
重ね着にもいいし、水遊びの時にも重宝しそう♪

f0076777_1353597.jpg


仕上げてビックリ。 タックをたたむ向きが違ってる。。が~ん
子供用だから、まっいいかな^^;


昨日の 洗濯機の中のような嵐はなんだったのでしょう!!
すごかったぁ~~
慌てて洗濯物を取り込んだり、 植木などを避難させている間に
コチラがずぶぬれ・・・
15分くらいで去って行ってくれたのですが。

f0076777_13618.jpg


大事な彼らは、無事でした^^


***お知らせ***
只今、メールの不具合で 受信は出来るのですが 送信が出来ません・・・
お問い合わせのメールを下さったSさま。
治り次第 お返事させていただきますね。
ありがとうございます。
[PR]
by happytiny | 2007-07-11 13:20 | handmade

やっと♪


今日もどんより曇り空。
午前中はまだ雨が降っていなかったので、急いで図書館へ。
返しそびれていた本があったので・・・・

子供の本をいろいろと物色し終わったら、私の本も♪
あれやこれやとたくさん借りたい本があったけど、なんとか10冊におさめてきました。
帰りにポツリポツリと雨が・・・
早めに出て行って良かった~。

帰ってきてからは、ちほちゃんに習ったパン作り!
今日は、冷凍庫にパンのストックがたくさんあるけど
思い立ったが吉日!

けんたと日菜子が小さい椅子を キッチンに持ってきて 
二人で並んで見物。

コネコネコネコネ・・・・
ものすご~くべたつく。。 
ちほちゃんのところでやった時はこんなんじゃなかった気がする。。
なんて思いながらも、コネコネ。

ようやくまとまってきてくれて、ホッッ


f0076777_2205870.jpg



ほかほか こんがり おいしいぱんが たくさん焼けました。
(からすのパン屋さん より)

私にもフワフワのパンが焼けた~♪ すっごく嬉しい^^
[PR]
by happytiny | 2007-07-07 22:27 | food

小さなあかちゃん。

今日は朝からすごい雨・・・
風があって幾分涼しいのが救い。

「今日も雨がすごいね~・・・」(イヤだな~の気持ちで) つぶやいたら
「なんで?! 雨が降ったらダムに水が溜まって、水がいっぱいになるからいいじゃん!」
とけんたに言われました。
そうそう! ごもっともです。
ちゃんと幼稚園で教えてもらってきてました。
ちょっとした発言にも気をつけないといけないなぁ。^^;



昨日は、友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ちいさなかわいい赤ちゃんに、2歳児二人は興味津々。
まだ2ヶ月にもならないというのに、くるくると表情が変わり
見ているだけで楽しいのです。


f0076777_11171854.jpg


うちの子もこんな小さな時期があったなぁ~ と懐かしく思ったり。
(って言っても2年前。。 それでもずいぶん前のことに感じます。)



f0076777_11173782.jpg

オーガニックコットンを使った、ブランケットを贈りました。
ボロボロになるまで使ってくれると嬉しいな。
[PR]
by happytiny | 2007-07-04 11:31 | life

捨てられない・・・


大事なお皿を割ってしまいました・・・涙
白い粉引きのお皿。

毎日と言っていいくらい、食卓に出ていたお気に入りのお皿だったのに。。

友達に、「最近お皿割ってないなぁ~~」 なんて豪語していたのに。。

見事に私の手からつる~んと落ちていきました・・・

f0076777_1355467.jpg


このかけらたちどうしよう~、 捨てられないな・・・^^;
ボンドでくっつけて別の使い道を考えよう!
[PR]
by happytiny | 2007-07-02 14:00 | life



f0076777_12484980.jpg


お店、closeしています。 ありがとうございました♪
のんびり製作ですが、またopenの時にはお立ち寄りいただけると嬉しいです^^

ただいまメインサイトの方もリニューアル中で、ほとんどリンクをはずしていて
面白くないHPになってます。。 苦笑
日記だけは更新していきま~す。
[PR]
by happytiny | 2007-07-01 12:49 | life