ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


namiさんのお家に遊びに行き、ランチをご馳走になりました♪
いつも日記で美味しそうなご飯が並んでいるのを見て
「namiさん すごいなぁ~♪ いいなぁ~ 食べたいなぁ~♪」
と羨ましがっていたら、ランチに誘ってくれました。笑

お手製のピザにカルボナーラ、ごぼうのサラダにおまめのマリネ。
それでスィーツは、レアチーズケーキ・・・。
なんでこんなに作れるの?! 本当に美味しかった~^^

日菜子と同じ、2歳の元気いっぱい はるちゃんも ママのお料理大好きで
写真を待ちきれず・・・
このかわいいおてて^^

f0076777_1710169.jpg


ベーコンを狙ってます。

本当に美味しかった!
また遊びに行きます^^ むふ
[PR]
by happytiny | 2007-05-31 00:00 | life

楽しいランチでした。


陽射しの強い月曜日、Tomoちゃんが小倉まで遊びに来てくれました。
6ヶ月の赤ちゃん央太くんを連れて・・・♪
初めましての央太くん。 にこっと笑う笑顔がとってもかわいい おりこうさん。

久しぶりに、アフタヌーンティでご飯を食べました。
うちの日菜子はベビーカーでお昼寝をしていたし、央太くんは本当におりこうさんで
起きていても 一人でおしゃべりをしたり、ウトウトしたり…
こんなにのんびり外でご飯を食べれるのは珍しい!!
いろんなおしゃべりをする事ができました。
とっても楽しかった~!
次は、央太くんのお姉ちゃんのこはるちゃんにも会いたい^^  

ご飯を食べたらキャトル・セゾンをのぞき・・・
小さなお買い物をしました。

f0076777_1311387.jpg

これこれ。
小さなグラス。 けんたとひなこ用に…
こんなグラスをみるとついつい手が出てしまって。

家では、牛乳をわんこそばのように おかわりしながら飲む二人にはとてもとても小さいけど
牛乳注ぎおばちゃんとしては、ちょっとでも入れ物が可愛いと嬉しいので・・・^^


Tomoちゃんからはお土産もいただきました。
福岡県糸島半島にある、手作り石鹸工房 暇楽 の ヨーグルト石鹸。
ここは、初めて知りました~。 HPをのぞいてみたら無添加の化粧品も!
お店に行ってみた~い!!
あとは、大分の雑貨屋さんで買ってきてくれたという紙ものも・・・♪

f0076777_13243777.jpg


本当にありがとう~♪
大事にするね^^
[PR]
by happytiny | 2007-05-28 00:00 | life

オーガニックコットンで。


赤ちゃんのお肌に優しい布を・・・
と探していたら、オーガニックコットンのダブルガーゼに出会いました。

懐かしくなるような素朴な風合いの、ふかふか厚みのあるダブルガーゼ。
赤ちゃんのお肌にもチクチクしません。

すっごく気に入ってしまって、今は赤ちゃんのものをちくちく。

f0076777_17305460.jpg


f0076777_1731256.jpg


お店にも並べる予定です^^

嬉しいおすそ分け♪
[PR]
by happytiny | 2007-05-25 21:50 | handmade

*ペットボトルホルダーupしています*

           ペットボトルホルダー

f0076777_13525157.jpg



カタログに2点追加しています。

詳細はメインサイト tiny*tiny からご覧下さい^^
よろしくお願いします♪
[PR]
by happytiny | 2007-05-23 14:07 | handmade

鉄棒で。


お天気が良かったので、芝生公園でお弁当を食べながらノンビリ。

f0076777_1027722.jpg


大き目の鉄棒があったので、久しぶりにけんすいに挑戦!

ななななんと・・・ 1回も出来ない・・・・・・・
若い頃は、10回くらいは出来ていたはず。
あ~こんなところで運動不足を再確認><  
いやぁ ショック。



遊んだ後はお決まりの・・・
f0076777_10272330.jpg

[PR]
by happytiny | 2007-05-20 00:00 | life

*1day shop Marble*

nokoさんと一緒に 素敵なイベントに遊びに行ってきました。
5人組の手作りユニットの「Marble」さんの 1day shop
到着したのが、午後だったので 見たかった手作りのもの達は
少しだけになっていました。 残念!
やっぱりこういうイベントは、朝が勝負なのね^^;

f0076777_22431980.jpg


玄関も、お部屋の中もかわいく飾られていて ゆっくりとみてまわりました。
日菜子が爆睡しててものすごく重かったけど^^;


イベントの後は、nokoさんのお家にお邪魔しました。
これまたうっとり・・・
インテリアの本の中?! ってな雰囲気です。
nokoさんのこだわりがいっぱい詰まったお家。
私の下手な写真と、表現力のなさでは 全然伝わらないですが。。
空気が穏やかでした。
日菜子が、nokoさんの息子くんのおもちゃに夢中になっている間に
美味しいお手製のガトーショコラをいただき・・・♪

f0076777_22434271.jpg



本当に刺激いっぱいの1日。 
自分の家に帰ってくるのがイヤでした・・・。
さっ 今週末は要らないものをたくさん処分するぞー
スッキリサッパリと暮らしたいものです。
[PR]
by happytiny | 2007-05-17 00:00 | life

これがないと・・・


f0076777_1257020.jpg


高圧洗浄機の「ケルヒャー」くん。
我が家のベランダをピカピカにしてくれました^^v
[PR]
by happytiny | 2007-05-13 00:00 | life

母の日のお花は・・・


f0076777_12531738.jpg


母の日のアレンジ、今年は南区の「Hanazo」さんにお願いしました。
噂どおりとっても素敵!!
お店の中の木の階段をのぼっていくと、雑貨のスペースも♪

母の日の準備で忙しいにも関わらず、ニコニコと優しくお話してくださって
まさに癒しの空間でした^^
[PR]
by happytiny | 2007-05-12 23:58

バウム好き…


f0076777_05745.jpg


昔からなんとなくずっと好きだったのは、バウムクーヘン。

ちびまるこちゃんのように、一枚一枚はがしながら食べたり。。
小さい頃からあの幾重にも重なった姿に魅力を感じてました^^

無印のおやつコーナーでもついつい手に取ってしまいます。
一番好きだったのは、レモンバウム。
レモン味の生地の上にアイシングがかかっていて、すごく美味しかったなぁ~
残念ながら季節商品で、今は出ていないそう。

真っ黒の黒ゴマバウムも気になるのだけど
ホントに真っ黒すぎて 手が出ない・・・^^;
[PR]
by happytiny | 2007-05-12 00:18 | food

沖縄・2

「ちゅら海水族館」へ・・・

f0076777_23524984.jpg


ジンベイザメのあまりの大きさに、ただただ呆然・・・

f0076777_23533360.jpg

こんなにキレイな熱帯魚も。

f0076777_021133.jpg

こっちをじ~~っと見ていたこの子は、フグ。
愛嬌のある顔してます^^

f0076777_23573985.jpg

そして、私が一番目を奪われてしまったのが このコ達!!
見た瞬間なんだか不思議な気分に。。
体の半分を砂から出し、お隣さんとケンカをしたりじゃれあっていたり・・・
アナゴの仲間だそうですが 「バムとケロ」の中に出てくる虫にそっくり^^
な~んか面白い!



f0076777_0495428.jpg



歳かしら。。 今だ疲れが抜けず・・・^^;
毎日眠くて眠くて。。  困ってしまう。
[PR]
by happytiny | 2007-05-11 00:57 | life