ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

カテゴリ:life( 122 )

*


先日、Dinetteさんから連れ帰ってきた黒い箱。

f0076777_11555120.jpg


下の方です。
上の小さい方は、前回行ったときに買ったもので
お裁縫箱にしています。
二つ重ねるとカワイイ♪


*****

昨日は、chihoちゃんとhollyさんとnokoちゃん家へ♪

FAVORIさんの近くにある、「太陽の台所」という産直市場で
石窯焼きのピザやパンなどを買い込んで
nokoちゃん家でゆっくりおしゃべり^^

chihoちゃんは1歳になるkahoちゃんも連れてきてくれて♪
髪の毛くりくりの色白ちゃん。
表情もとってもかわいくて、フランスの赤ちゃんのよう!!
やっぱり赤ちゃん大好き~
癒されたな~♪
これからの成長が楽しみ。


そしてそして。
Liinallaサンのお客さまからオーダーをいただいていた
(ありがとうございます。 感謝感謝です。)
マルシェバッグを納品いたしました。
うっかりしていて写真も撮れずだったのですが。。。
気に入ってくださいますように。

綿棒ケースも一緒に納品しています。
よろしくおねがいいたします。
[PR]
by happytiny | 2010-10-26 13:00 | life

*


10月3日

広島へ行ってきました♪

f0076777_12451136.jpg


宮島の厳島神社へ行き、お好み村で広島焼きを食べる!!
超定番コースでした。

本当はもうちょっと足をのばして尾道まで行きたかったのですが・・・
宮島でだいぶのんびりしてしまい。。
(こどもたち、鹿に大興奮!!)

f0076777_12522222.jpg


尾道ラーメンはまた次回に繰り越しです。
[PR]
by happytiny | 2010-10-05 12:53 | life

*


ずいぶん久しぶりの更新!!

私・・・扁桃腺炎
日菜子・・・マイコプラズマ肺炎

で順番にダウンしていました。。

元気になってからは、ワールドカップにおネツでした・・・♪♪

むか~し横浜マリノスの試合を何回か観に行ったくらいで
サッカーのルールもほとんど分からないけれど。。。
日本代表の熱い戦いには 分からないながらも ドキドキでした。

4年後が楽しみ!

日本は残念ながら負けてしまったけど、まだ勝利の行方を見守らないといけません!


***

今日は、半年ぶりに会う友達と近くのフレンチへ♪

f0076777_21521131.jpg


今日は絶対に写真を撮る!
と決めて行ったのに、やっぱり食べてる途中ですっかり忘れ・・・
メインの料理の写真がありません><
デザートも食べ途中の写真。。

フルール ド シャン 
093-582-7217
小倉北区大門1-3-6 中野ビル 1F

素材の味を生かした優しいお味。
しかもボリュームたっぷり!
とってもおススメのお店です♪
[PR]
by happytiny | 2010-07-05 21:34 | life

*


先週は寒い日が続いていましたが、やっと暖かくなりました。
窓全開&素足!! しあわせだぁ~☆

今日は、重い腰を上げ
ずっと見て見ぬふりをしていたベランダの掃除をしました。
窓を拭き 床をゴシゴシ…
さっぱりすっきり。


f0076777_12501092.jpg


重い腰が上がったついでにおやつも作りました。
チョコがざくざく入ってます^^

↓先日の1dayイベント、私はお手伝いに行くことが出来なかったのですが
大盛況だったようです☆
Fibreの作品をを手にとって下さった方々
どうもありがとうございました^^
[PR]
by happytiny | 2010-06-03 12:53 | life

*


春休みが終わり、子供たちもそれぞれ進級して
けんたは3年生。 日菜子は年長さんになりました。
今年も楽しい1年間になりますように!

春休みは母が遊びに来たので
由布院へ♪

f0076777_115059.jpg


あまり詳しくないので、いつも同じ道をぐるりと散歩するだけ^^;
今度はもっと調べてから行ってみよう~。
[PR]
by happytiny | 2010-04-09 11:09 | life

*


hollyさんの夢が叶おうとしています♪
nokoちゃんと一緒に偵察に行ってきました^^

照明が付けられ、届いたばかりの大きなテーブルが
置いてありました。
早くここにたくさんの布が並べられた姿がみたいな。

素敵な布やさんになるはず!!
楽しみです。

nokoちゃんと、近くのchairさんでランチを食べた後は
2年間の広島生活を終え こちらに帰ってくるchihoちゃんとも
久しぶりに会えました。
昨年の出産がとても大変だったので
元気な姿が見れて良かった♪

こちらに帰ってくるchihoちゃんと入れ違いに転勤になってしまった
naoちゃん・・・涙
少しだけお邪魔させてもらったお家の中は
段ボールがたくさんでした。

この時期は本当に寂しい。。。

****

f0076777_2323386.jpg


東京土産!!
ありがとう♪ もったいなくて、日菜子用にはちょっとね^^;
[PR]
by happytiny | 2010-03-24 23:30 | life

*


今週、幼稚園の役員としての最後の大きなお仕事が終わり
ホッとしてます~
ひな祭りにママたちが人形劇をするという恒例の行事!
今年は人形も一から手作りをして
「ブレーメンの音楽隊」 をしました。

f0076777_22231050.jpg


本を参考にさせていただきましたが
味があってなかなかいい感じ?!

子供たちの喜ぶ声を聞くとつい、ウルっとなります。


さてさて!
プレッシャーからも解放されたので♪♪
嬉しくてたまらない^^ 
お出かけしたいな~
[PR]
by happytiny | 2010-03-05 22:44 | life

*


f0076777_2334351.jpg


画像が汚くてごめんなさい。。
nokoちゃん、hollyちゃん、naoちゃん
との新年会で Antyに行ってきました~

久しぶりに食べるここのスコーン♪
変わらず美味しかった!!

ソーイングの事やら雑貨のこと、びっくりなニュースもあったりで^^
あっという間に2時間経過してました。

そのあとは
naoちゃんのお家でコーヒー&ケーキを頂き・・・
ケメックスで淹れてもらったコーヒーが美味しい^^

3人は、それぞれ自分の絶対なところを持っていて
毎日を丁寧に過ごしている感じ。
話を聞いているだけでも 刺激的!!
楽しい1日でした~。 ありがとう♪
また遊ぼうね^^



うーん。 悩むな。。
ケメックスとKONOウッドハンドル。
キッチンの道具は、決めるのにとても時間かかります><
[PR]
by happytiny | 2010-01-25 00:00 | life

*

今日から本格的に学校と幼稚園が始まり
家の中は静かーに♪
さっさと家事を済ませて、久しぶりにミシンに向かいましたよ。
ミシンの置いてある部屋は北側で家の中で一番暗くて冷えるところ。。。
なかなかやる気も起こらないので
リビングにミシンやらアイロンやらを持ってきて
作業する事に。
明るいし、こっちのほうが断然楽しい~。

初縫いはまたupすることにして、
初買いを~♪

f0076777_13284817.jpg


マーガレットハウエルideaのブーツを バーゲンでゲット。
欲しかったカーキが売り切れで残念だったのだけど…
底も貼ったし、大事に履きます。

f0076777_13285837.jpg


こちらは、正確には年末にポチっとしたものですが・・・
エレクトロラックスのパネルヒーター
コチラの前の型です。 キャスター付きで便利!
しかし、これとエアコンを併用すると リビングのブレーカーが
かなりの頻度で落ちます。。
ので エアコンで部屋を暖めた後に使ってます。
体がじわ~っと温まって 乾燥しにくいところが良い!!
[PR]
by happytiny | 2010-01-12 13:57 | life

*


f0076777_8304434.jpg


今年は寒い年明けでしたね。
年々寒さに弱くなってます>< 

いつもながらの のろのろスタートですが
今年もよろしくお願いします♪

年明け早々、歳を取りました。
[PR]
by happytiny | 2010-01-08 00:00 | life