ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

カテゴリ:food( 30 )

*


f0076777_18185137.jpg


土曜日は日菜子の進級式でした。
無事に年長さん!
大好きな先生が担任になり、早速先生にお手紙を書いていました。
「せんせい、ようちえんはたのしいですか」
って。。。

ホームベーカリーで、最近はいつも食パンばかり焼いてましたが
久しぶりに丸パンを焼きました。
友達おススメ、オーサワの全粒粉も少し入れて。

堀井和子サンのスティックパンのレシピで作っています。
1次発酵が終わり、HBから取り出すときには
かなりべたつくのですが
焼きあがりは、ふっくら♪美味しい~♪

均等な大きさでないのはご愛敬で。。
かなりバラつきあります^^;
[PR]
by happytiny | 2010-04-11 18:30 | food

*


f0076777_101451100.jpg


私も、子供たちも かんきつ類大好き!!
なので いよかんなどは
夜せっせとむいて、 朝にパクパク食べるのが好き♪
食べても食べてもまだある~
幸せ^^

f0076777_10171822.jpg


こちらは BAGLE&BAGLE の「十種の雑穀バー」
もっちりが美味しくて、ついつい買ってしまいます。


そして、気にせず食べまくっていたら
あっという間に2キロ増!!
上着脱げません><
[PR]
by happytiny | 2010-03-16 10:27 | food

*


ここ何日か雨続きですが、暖かい福岡です。
おひなさまを出して
部屋が春らしくなりました♪

先日、お初の「はらドーナッツ」
を食べました。

f0076777_05281.jpg


もっちりで美味しい~☆
素朴で、大好きな味でした。
しかし、 子供たちからはイマイチな反応が。。
あまあまな、ミ○ドの方が好みのよう・・・
[PR]
by happytiny | 2010-02-11 23:57 | food

*

f0076777_23305432.jpg


幼稚園の役員会のおやつにブラウニーを
焼いて持って行きました。

めんどくさがりの私にピッタリな
行正り香サンの「そうだ。お菓子を作ろう!」から。


みんなのトークが面白すぎて
作業が全然進まず^^;
課題は来週に持ち越しとなりました・・・
[PR]
by happytiny | 2010-01-22 23:44 | food

*


イベントまであと1週間とちょっと。
気合の入れなおしと打ち合わせのために
naoさんとnokoちゃんのおうちに行ってきました!
nokoちゃん家の空気感が好き。
いつ伺っても穏やかです。


f0076777_1163246.jpg


ランチはご近所chairさんのランチプレート♪
イベントが終わったらまた納品に伺います。
よろしくお願いしま~す^^
[PR]
by happytiny | 2009-06-08 00:00 | food

*


豆岳さんのコーヒーがとても美味しかったので
(ミルクとの相性バツグン♪ と私は思う。)
今日は久しぶりに泡立てミルクを上に乗せてみました。

f0076777_131650.jpg


おやつのクッキーシューと一緒に~。
コロッケじゃないよ。。
[PR]
by happytiny | 2009-05-13 12:47 | food

*


f0076777_20113386.jpg


お料理教室dayでした。
暖かくなったし、何か新しい事はじめたいなぁ~ と思い申し込みをした雑穀レシピのクラス。
偶然にもお友達のnokoちゃんも
同じクラスを申し込んでいて・・・!!
しかも同じ班!!  嬉しいビックリでした。

先生はとってもオシャレで、戴いたレシピ冊子の写真もかわいい♪
nokoちゃんはずいぶん前から先生を知っていたんだとか・・・
(何でも知ってるnokoちゃん・・・スゴイな)

毎日のご飯やお弁当に使えそうなレシピを教えていただきました。
楽しかった~! 次回も楽しみ♪
[PR]
by happytiny | 2009-04-28 00:00 | food

*


f0076777_13442719.jpg


いちごと生クリームたっぷりのケーキ。
一応ダイエットの身ですが、甘いものはやめられませんっ
薄着になる季節・・・・ 後ろ姿に自信ナシ(涙)

なので 最近ウォーキングをはじめました。
日菜子を集合場所に送り届けた後 30分くらい
川沿いや大きな公園の周りを歩いてます。
これがすばらしく気持ちが良い♪
最近体調を崩してばかりだったので、健康のためにも!
続けますっ!!


f0076777_1354224.jpg


9回目の結婚記念日だったので、9本のろうそく。
日菜子に任せたらこんな感じに。
日菜子らしくて、笑えました
[PR]
by happytiny | 2009-04-22 13:43 | food

*


f0076777_2235257.jpg


チョコパウンド焼きました。
ゲランドの塩チョコをザクザク刻んで混ぜ込みました。
(あまりにもしょっぱすぎて、そのまま食べるには辛かった。。)

なんとか食べられるものに変身!
[PR]
by happytiny | 2009-02-23 22:43 | food

*


f0076777_2342828.jpg


ホームベーカリーがやってきて約2ヶ月!
食パンばかり焼いていましたが、今日は初めてアレンジでシナモンロールを作ってみました。
見た目はかなり劣りますが すごく美味しかった~

パン作り。興味はとってもあったのですが、作業する事が多すぎて
面倒くさがりの私には パンを作る事が習慣にならなかった!

ホームベーカリー万歳!!
いい相棒になってくれそうです♪
[PR]
by happytiny | 2009-02-20 22:53 | food