ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

カテゴリ:zakka( 19 )

*


先日、nokoちゃんから 
「キャトルで山本ゆりこさんのイベントがはじまるみたいよ~♪」
と教えてもらったので
便乗して一緒に行ってきました^^

nokoちゃんはいつもいつも、おしゃれで楽しいアンテナがピンっと立っていて
すごいな~ って思います。
私はぐうたらだし、保守的なので…
便乗バンザイ♪♪


f0076777_1616535.jpg


初日に行ったのでカワイイものがたくさん!
私は 細長いトレイを連れて帰ってきました。

アロマオイルを乗せてもいいし、アクセサリーをおいてもいいな♪と。
[PR]
by happytiny | 2010-09-21 16:31 | zakka

*


f0076777_11143911.jpg


何年ぶりだろう。。。
久しぶりにヒールのくつを買いました。
と言っても、3センチほどのウエッジソール^^;

ぺたんこのバレエシューズを買いに行ったら
隣にこれが♪
しっかりしたペンプ生地に黒のパイピングがツボでした!

少しは女らしい装いが出来るかしら~
[PR]
by happytiny | 2010-04-20 11:21 | zakka

*


f0076777_10524681.jpg


先日作ったリースを部屋に飾ってみました。
遠くから眺めてみると、
ちょっと地味・・・かも。
このバランス感覚、むずかしい!!

でも部屋が一気にクリスマスらしくなって
冬気分が盛り上がる~♪♪


冬は好きな季節なのだけど・・・
冷え性を克服しなければ。。
毎年しもやけだし。 
ことしの冬はいろいろと試してみます。
ツボにお灸とか、しょうがの葛湯とか。
色々と知恵をかしてくれる友達がたくさんいるので助かります♪


f0076777_105356.jpg


こちらはnokoちゃんからのお土産。
姫胡桃の瓶づめ!
かわいくて、早速飾ってます。
ありがと~♪
[PR]
by happytiny | 2009-12-08 11:06 | zakka

*


f0076777_16231446.jpg


キャトルセゾンにふらっと寄ったら
かわいい ハタキ?モップ??を発見。
羊毛で出来ていてフワフワ~
今までほこりは見て見ぬふりだったけど
これなら楽しく掃除できそう!
厄介なブラインド掃除もこれでしてみよ~
[PR]
by happytiny | 2009-12-01 00:00 | zakka

*


f0076777_10313854.jpg

今年の日菜子のサンダル。

f0076777_10393666.jpg


かわいい缶に入ってやってきました。  

けんたは… クロックスのみで良し!! 笑
[PR]
by happytiny | 2009-08-26 10:42 | zakka

*


広島からchihoちゃんが帰ってくると聞いて
nokoちゃん hollyさん を誘って Dinetteさんへ行ってきました♪
春休みに入った子供達も連れてワイワイと。

想像通りの素敵なお店~!
makiさんの選んだセンスの良い雑貨と、ハンドメイドの小物達が
かわいく並んでいました。
そしてとっても美しいmakiさん♪

こんな日にカメラを忘れるワタシ。。。
トホホ・・・ としか言いようがありません。

連れて帰ってきたのは、どっしりと重い黒い箱!
気分一新!! お裁縫箱にしようと思います。



f0076777_114176.jpg

[PR]
by happytiny | 2009-03-26 00:00 | zakka

*


f0076777_15553191.jpg


キャスの新作。 かわいいですネ!
色といい、ドットの小ささといい ツボです。


仲良くさせてもらっている dinetteのmakiさんの自宅shopがオープンします♪

オープニングイベントは、3月20、21、22日
オシャレなmakiさんの作り出す空間! 私もとっても楽しみです。


f0076777_16113184.jpg



嬉しい事にmakiさんに声を掛けていただき
私もオープニングイベントに参加させていただく事になりました。
布の持つ雰囲気を大切に。
[PR]
by happytiny | 2009-03-15 15:54 | zakka

happy!

ようやく 始動開始です^m^
今年初の日記が 21日だなんて・・・ 汗

新年のご挨拶の時期を逃してしまいましたが。。
今年もどうぞよろしくおねがいします!!

f0076777_11275631.jpg


実は、年が明けてから 1人で実家に帰る用事がありました。
けんたが産まれてから初!! 
飛行機に1人で乗るのも 7年ぶり?!
夫が快く了解してくれたので
ワクワクドキドキの旅になりました~

懐かしい仲間とお酒を飲みながら語る時間。
どうしても行ってみたかったお店。 など・・・
こんなにリフレッシュできた事は ありません!!

そんな余韻でしばらくぽーっとしておりました。笑


どうしても行ってみたかったお店・・・

サンク の姉妹店 サンク プリュス。

置いてある1つ1つのものに存在感があり、じっくりと見て回りました。
見て、そこにいるだけで満足。
そういう空間に行くと、一気に物欲がなくなってしまうのです。。
行くまでは、 何を買って帰ろうかな~ とワクワクしているのに 笑
買ったのは、 裏に「5 サンク」 のロゴが入った茶筒と
白木のスプーン&バターナイフ。

サンクの周りにも可愛いお店がたくさん!
また行きたいな。 吉祥寺♪

もう1件!!
ずいぶん前から ネットや本で見ては行きたいなぁと思っていた
CICOUTE CAFE
念願のマフィン!香ばしくて中はもちっとしていて 本当に美味しかった~
残念だったのは、口の中の口内炎。。。 
マフィンの周りがグサグサとささり、痛かった。 涙
次回は口内健康でリベンジするぞー


そんなこんなの楽しい一人旅! クセになりそう。。^^
横浜に住んでいる頃には通ってなかった、湘南新宿ライン!
これのおかげで 東京散策も楽チンに♪
今度は、子供達も連れてお出かけしよう。
[PR]
by happytiny | 2009-01-21 12:01 | zakka

*


f0076777_22524584.jpg


コチラは、デッドストックの軟膏入れだそうです。
気泡ガラスに錆びたふたがステキです。
裏には「古川医院」と彫られてありました。
あ~ こんな小さなものに弱い…


北九州も、だいぶ冬の気配がしてきました。
つい先週までは 暑いくらいで 子供たちは半袖で居たりしたのに…
こんな時に風邪を引くのですよね。
皆さまもお気を付けくださいね。
私、おうちの中ではすでにレッグウォーマー姿。。。
足が冷える~ 涙
[PR]
by happytiny | 2008-10-27 23:01 | zakka

   

13日(火)
楽しいおでかけの日でした~。
nokoちゃんの運転で、chocolate cosmosさんへ行ってきました!
落ち着いた色合いの店内には オーナーさんの大好きな
サビサビしたもの。古いもの。がセンスよく飾られていて、見ごたえたっぷり♪
nokoちゃん、さびたスコップを手に 目がキラキラしてました。笑


f0076777_0581216.jpg



午後からは、hollyさんと合流して前回のイベントでご一緒させていただいた
Lemonさん達の 1day shop "marble" へお邪魔してきました。
到着したのは13時過ぎだったにも関わらず、たくさんのお客さんが!!
運良く、可愛いものを連れて帰る事が出来ました~♪
しばらくは飾っておきます^^

f0076777_1155024.jpg


右の印鑑ケースです。
アンティークの花柄がとても可愛い。 朱肉付きだし♪

左はchocolate cosmosさんからの ミルクピッチャー。
コーヒーには牛乳たっぷり!の私には明らかに小さなピッチャーですが・・・
こういう小さな器に弱いです。


まだ幼稚園の迎えまでにも少~しだけ時間があったので
hollyさんのお家にお邪魔させてもらい、アレコレおしゃべり・・・
相変わらず、ため息が出るほどのステキなお家で。

短い時間だったけど、濃い1日! 刺激をたっぷり受けてきました。
また頑張ろう!!
[PR]
by happytiny | 2008-05-16 00:00 | zakka