ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

カテゴリ:子供( 36 )

*


9月26日

f0076777_11102082.jpg


日菜子の運動会でした。
幼稚園最後の運動会!


こどもたちの思いっきり楽しそうな笑顔が
印象的でした。


f0076777_11303651.jpg


障害物リレー
くぐってくぐって・・・


年長さんになってからは、1つの行事が終わるたびに
来年は小学生なんだ~と 嬉しいとさみしいが
入り混じった気持ちに…

幼稚園の運動会はやっぱり楽しい!
[PR]
by happytiny | 2010-09-27 00:00 | 子供

*


きょうから日菜子のお泊り保育。

f0076777_23291769.jpg


緊張の面持ちで・・・

f0076777_23294781.jpg


行ってらっしゃい♪


いつもはドタバタの夕食の時間や就寝前、
今日はやけに静かで
けんたの口からは 日菜子、今頃なにしてるかな~ とか
もう寝たかな~とか・・・
そんなことばかり。(笑)

明日、日菜子がどんな顔で帰ってくるのか楽しみです。
[PR]
by happytiny | 2010-07-30 23:02 | 子供

*



f0076777_045315.jpg


2月3日は節分と日菜子の誕生日。

5歳になりました♪
料理のリクエストを聞いたら、餃子とエビフライ!
けんたの誕生日の時も 餃子だったなぁ・・・
オシャレな食卓にはならないけど、これが我が家スタイルで^^;

豆まきもして 巻きずしにもかぶりつき
おなかいっぱいの誕生日になりました。
[PR]
by happytiny | 2010-02-03 00:00 | 子供

*


f0076777_2241588.jpg



「これはね、こうやってこうやって折るんだよ。」
って。 エンドレスの折り紙講習会の始まり~。
[PR]
by happytiny | 2009-05-22 22:10 | 子供

*


だいぶ日にちが経ってますが・・・
節分は日菜子の誕生日でした! 待ちに待っていた4歳!
最近は、自分のことを「ワタシ」と言うようになり
「もう4歳だから!!」 と威張ったり
「ワタシまだ4歳だから出来ないのぉ~」 と自分の小ささをアピールしてきたり。
日に日に女のこちっくになっていきます。

f0076777_2232320.jpg




f0076777_22383628.jpg


最近、日菜子がはまってるのはコレ↑
いまさらですが アイロンビーズ。
けんたも一緒になって作りまくり、たるで買ったビーズがすごい勢いでなくなっていってます。
[PR]
by happytiny | 2009-02-20 22:49 | 子供

*


f0076777_11302143.jpg


けんた、7歳になりました。
「お母さんの作るケーキはやだなぁ~」
なんて ナマイキな事をいい・・・
「すっごいチョコレートのケーキが食べたい!!」
というので、 すっごい濃厚なガトーショコラを予約しました。

achive 小倉北区馬借3-2-20
[PR]
by happytiny | 2008-12-04 00:00 | 子供

*


f0076777_17534148.jpg


幼稚園の運動会でした。
この時期にしてはすごく寒かった~!
でも盛り上がりましたよ。
幼稚園の運動会は、見どころたくさんで面白い!!


f0076777_17535564.jpg

頑張ってました~


〆は、親のリレーで・・・
年に一度の全力疾走です。
[PR]
by happytiny | 2008-09-28 00:00 | 子供

 




f0076777_10501285.jpg


枇杷の串刺し~。
くだもの大好きです。

日菜子の前髪の一部分が短いのは、
キャンドルを覗き込んでいる時に燃えたから!!
私はその瞬間を見ていなかったのだけど、振り向いたら
前髪チリチリの日菜子が。。
思わず笑ってしまったけど、危ないところでした・・・



f0076777_10391786.jpg


先日、けんたが学校から持って帰ってきたアサガオに
1番目の花が咲きました。
青紫のキレイな花!!
[PR]
by happytiny | 2008-06-26 10:57 | 子供

         入園式


今日、幼稚園の入園式が無事に終わりました。
2月からの慣らし保育の甲斐なく
たくさん泣きました・・・

f0076777_21565781.jpg


知っているお友達もたくさんいるし
きっとすぐに慣れてくれるはず!!
[PR]
by happytiny | 2008-04-10 22:02 | 子供

         「大きなかぶ」


3月3日。
幼稚園のホールで人形劇をしました。
「大きなかぶ」 です♪
1月の終わり頃から練習を重ね、さぁ~本番!!

「うんとこしょ! どっこいしょ!」 「頑張れ~!」 
子供達も人形と一緒になって大きな声を出してくれて・・・
子供達の純粋さにじーんときました。
日菜子の入園で急遽お手伝いをすることになり、
ちょっと大変かも。。。
なんて思っていたけど、準備期間もすごく楽しくて 終わったあとは達成感でいっぱいになりました。

f0076777_11381939.jpg

私はかぶから3番目の孫娘役をやらせてもらいました。

写真をお願いしていたyukkaちゃん。
バタバタでカメラも渡せずごめんね。
きれいに撮ってくれてありがとう♪


***
f0076777_11375389.jpg


今年もいっぱいいたずらされました。。
お内裏様がスプーンを持っていたり、 お雛様がおやつを持っていたり・・・^^;


イベントの予約受付、本日 5日までです。
よろしければ遊びにいらしてくださいね♪

[PR]
by happytiny | 2008-03-05 12:01 | 子供