ブログトップ

Fibre*

happytiny.exblog.jp

祖母の・・・

4日に福岡へ戻ってきました。
やっぱり家族との別れは寂しい。。
結婚して福岡へ来る事を決心したときはあまり深く考えなかったのですけど・・・
若い頃は勢いがあったのね~笑

これは祖母の味。 再現してみました。
f0076777_123856.jpg

あまり美味しそうに撮れなかったので小さい写真で(汗)

セロリ、にんじん、れんこん、油揚げ、しらす。 
あとは冷蔵庫の中に合いそうな物があったら・・・ 
先にセロリだけさっと湯通しをしてから、にんじん、れんこん、油揚げ、しらすを
炒める。 
最後に湯通ししたセロリを入れて、出来上がり。
味付けは、酒、みりん しょうゆ。 しょうゆは少なめ!

何でもない料理ですが、私の大好物です。
先日の帰省のときに作ってくれていたので、久しぶりに作りました。
でもやっぱり祖母の味が出せませ~ん。。

帰省のときに撮った写真たちは(余りにも少ないですが)
別にupします。
カウプレの応募どうもありがとうございました♪
お返事をしますので、もう少しお待ちくださいね。
プレゼントの内容も。。
[PR]
by happytiny | 2006-04-06 01:32 | food
<< 抽選します~ みなとみらい >>